EVENTS & NEWS

【求人】パートスタッフ(業務評価や態度により正社員への転向あり)募集のお知らせ

October 19, 2022

春光院では、一緒に禅と京都の文化や伝統を国内外へ伝えるお手伝いをして頂けるパートスタッフを募集しております。

当院ではこの430年の歴史のある空間の中で、禅をはじめ、現代の京都を代表する工芸作家さんの作品を使い、京都の文化や伝統を国内外からのお客様にお伝えさせて頂いております。 現在、当院で提供させて頂いているプログラムは、価値の高いものを少人数、もしくは貸切で英語か日本語で楽しんで頂けるようなものになっております。

海外からのお客様も多く訪れる寺院でありますので、さまざまな方との関わり・出会いもありますし、英語を使う機会も多い場所です。

決して華やかな職場ではありませんが、家族のような和を大切にしています。

お陰様でさまざまなメディアに取り上げていただくことも多くなりましたが、しっかりとお寺という空間を訪れる方々に楽しんで頂けるように日々世話しているからでこそです。

また此処での毎日の仕事が、この場所が100年、200年、300年と残る為に繋がっています。実際、誰かが430年前から、お庭や建物の手入れを途切れることなく行ってきたから、我々が今楽しむ事ができます。 ある意味、皆様のお仕事は、未来の人々の為にこの文化と伝統を提供する場を残していく事でもあります。

もし一緒にお手伝いいただける方はぜひよろしくお願いします。
まったく接客業の経験がないけれど人と京都の文化や伝統を国内外に発信し、歴史を継続していくことに興味があるという方や、
中途採用をご希望の方も大歓迎です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

●業務内容 : 接客、文化体験の準備や片付け、寺内や宿坊の清掃など (英語・日常会話レベル)
●勤務時間 : 9時〜17時 週3回から4回 (土日・祝日出勤あり)
●休暇 : 交代制 夏や冬に一回ずつ
●勤務地 : 〒616-8035 京都市右京区花園妙心寺町42

https://shunkoin.com

その他詳細はお問い合わせください。

一緒に働くのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。

EVENTS & NEWS TOP 妙心寺 春光院