EVENTS & NEWS

もっとモヤモヤする坐禅会:オンライン坐禅と哲学の会

April 12, 2021

前回も「もっとモヤモヤする坐禅会」へご参加して頂き、心より感謝致しております。 毎回の皆様との坐禅の時間は勿論、議論の時間は楽しみにさせて頂いております。 それで自分ももっとモヤモヤとしてきます。
転迷開悟=迷いを転じて、悟りを開く。人間である限り、我々は迷いの中に生きてるもの。 迷い(自分の執着)がなくなったと思った瞬間に、新たな世の中の捉え方に執着しています。
最近は便利さと豊かさって何なんだろうか? 特に便利さの追求って、人間にとって進歩なのか、退歩なのか。
さて次回の「もっとモヤモヤする坐禅会」は4月17日の午前8時30分からです。

EVENTS & NEWS TOP 妙心寺 春光院